BUILD HUMANYBUILD HUMANY

ブログ

原状回復工事の見積りに行ってきました♪

2024.04.03

現場レポート

こんにちは。
ルームマネジメント部のMです。

3月末は賃貸物件の退去がたくさん出てきます。
私たちも毎年この時期はとぉ~っても忙しいです。毎年地獄の日々です。。
今回は、福岡市中央区大手門の築12年の物件です。約5年お住まいになられていたようです。

築12年なので、そもそもまだきれいな物件です。
きれいに使われているのがわかるお部屋でした。

白い壁って目視でみると汚れているのがわかるのですが。。。
汚れがあっても写真にとるとなかなかちゃんと映らないのが難しいところです。

天井のクロス、シーリングで焼けてますね。写真だとうっすらですが、実際に見るともっと焼けているのがはっきりわかります。クロスとクロスの継ぎ目のところも少しはがれてきていますね。どちらも経年劣化ですので、入居者様の負担にはなりません。

今回のお部屋は退去後でしたが、きれいでしたね。次の入居者様のために、早く入居者様が決まるように見積もりを作成します。

私たちビルドヒューマニーでは、早く入居者様が決まるよう、入居者様の立場に立って細かいところまで見積もっていきます。
「気持ちよく住んでいただく」というのが、入居者様にとってもいいことですし、結果、お部屋を気に入っていただければ、「長く住む」ということにつながります。

オーナー様にとっても入居者様に長く入居していただくことは、退去→原状回復工事→入居までの空室期間も少なくなりますので「資産価値の向上」になります。
入居者様にとっても、オーナー様にとってもお互いにメリットだと考えています!
オーナー様にはまだ壊れていなくても、耐用年数が来ているものに関しては、設備交換の見積もりを提案していますので、たまに「高い!」って言われてしまうのですよね。ちょっと悲しいけど、気持ちはオーナー様、入居者様のため!!です。

プロとして、しっかり今日も原状回復工事のご提案をさせていただきます。

福岡市近郊の賃貸物件(アパート・マンション)の原状回復工事(リフォーム・修繕工事)はビルドヒューマニーまでご相談ください。
ルームマネジメント課が、しっかり丁寧に見積もりのご提案をさせていただきます。
 

ルームマネジメント課:092-734-5002

お問い合わせはコチラ